エンジンマニア必見! エンジンシュミレーション「トランスフォーモーター」リリース

公開日: : 最終更新日:2014/08/11 スマホ・アプリ関連 ,

バイク

こんばんわ。

今日は、用事で目黒に行ってまいりました。ほんと、外にいると夏っていうのが実感できますね。暑いです。。。

ニュースを見ていたらおおお!って思ったアプリを見つけました。

それはエンジンシミュレーターのアプリです。エンジンマニアには必見のアプリですね。

 

トランスフォーモーター

このアプリ、本日リリースなんですね。無料かと思いきや300円かよ。無料だったらいじってみたかったのだが。。。私、高専機械工学科出身なのでメカニック的には強いと思われますが、まったくもって無知です。バイクも乗っていますが、整備は自分でやったことはありません(笑) もっぱらお店の人任せです。

 

というわけで、エンジンについてさっぱりわかりません。・・・が、このアプリはすごいと思いました。

 

まずは動画

 

結構エンジンがなめらかに動いていますね。エンジンってこういう仕組みになっているんだと、今更ながら感動しました。

 

どんな人向け?

エンジンマニア

エンジンを研究したい方

車・バイクのエンジンに興味のある方

とりあえず触ってみた/動かしてみたい方

 

何ができる?

このアプリでは、単気筒からマルチシリンダー12気筒までの4ストロークエンジンを動作シミュレーションできます。

エンジンを選択すると、動画からみてもわかりますが、エンジンが駆動した状態で連続的なアニメーションで変化していきます。

また、クランクシャフトの回転・分離・合体したりと色々なエンジン形状も体験できるようです。

 

ユーザー自身によるエンジンスペックの新規登録や、編集もできるようです。エンジンを研究するにはいいかもしれませんね。

 

気になるエンジンは何が搭載されている?

動画見る限りだと、GT-R、BMW、フェラーリの3種類は確認できました。プリセット登録で18種類のエンジンが搭載されているそうです。バイクのエンジンはあるのかな。ちょっと気になります。

今後は、追加拡張機能で随時アップデートされるようですね。

 

スペック

対応OS:iOS 6.0以降、iOS7対応

対応機種iPhone 4S以降、5s/5c対応 iPad 2/iPad mini以降、iPad Air対応

 

Androidの方はどうやらダメみたいですね。

 

>>>>>>>ダウンロード購入はこちらから

>>>>>>>アプリの詳細はこちらから

 

 

そういやこのシミュレーターは音が出るのだろうか。そこも気になります。。。。

LINEで送る
Pocket

右上のアドセンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 1 follow us in feedly

関連記事

bikemeter

エンジン翻訳機がリリース 『Rev Translator』とは

エンジンの声聞いたことありますか? 私はありません。たぶん皆さんもないとは思いますが。特殊能力ある方

記事を読む

yukidaru

期間限定「こち亀」100巻迄が無料配信される!

両さんでおなじみの「こち亀」ですが、なんと100巻まで期間限定で無料配信されるようです。 期間は、

記事を読む

女性音楽を聴く

みんなで音楽を共有しよう! そんなアプリ「FESS」

自分の持っている音楽をみんなで共有したいと思ったりしたことはありませんか? 面白法人カヤックか

記事を読む

渋滞

無料カーナビ登場! これは凄いかも

とうとう無料のカーナビがアプリから登場しました。公開9日でダウンロード約50万件だそうです(

記事を読む

kagi

LINEでPINコード入力が必須に 設定の仕方

皆さんはLINEをご存知でしょうか? LINEは友人たちとリアルタイムにチャットをしたり、通話ができ

記事を読む

keitaijyosei

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法ついて

iPhoneでスクリーンショットができるのは知っていますでしょうか。私は先日まで知りませんでした。

記事を読む

sumaho

歩きスマホの迷惑と危険

歩きスマホしていませんか? 私は、歩きスマホはしないように努めています。なぜなら、前方が見えな

記事を読む

右上のアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑