エンジン翻訳機がリリース 『Rev Translator』とは

エンジンの声聞いたことありますか? 私はありません。たぶん皆さんもないとは思いますが。特殊能力ある方は聞いたことがあるかもしれません。

ということで、変わった翻訳アプリがリリースされました。そうです、エンジン音を翻訳するアプリです。

 

Rev Translatorとは

Rev Translatorとはエンジン音を翻訳するアプリです。開発はヤマハです。世界初のエンジン語翻訳アプリとしてリリースされました。アプリは無料で提供されています。
Rev Translator操作画面

 

遊んでみた

操作は簡単です。ただ、アプリを起動してエンジン音を聞かせるだけです。

TRANSLATE』というボタンを押すと、エンジン音の聞き取りが開始されます。その後、翻訳されます。『CANCEL』を押せばキャンセルされます。また、A~Fまでの6つの性格があるので、みなさんの方で試してみてください。

翻訳されると、『rev point』というものがたまります。『LOT』で100rev pointごとに一回アイテムスロットルガチャが引けます。

今のところバイクしか出てきてません。同じアイテムも何度もでました。アイテムは『COLLECTION』に保存され、詳細をみることができます。

今手元にバイクがないので、エンジン音の代わりに口でぶーってやってみて試しましたが、翻訳される場合とされない場合がありました。やはり、本物には勝てないようです。

 

スロットルガチャ カテゴリー画面

 

 

最後に

エンジン音の代わりに口でやっていたので、酸欠で倒れそうになりました。皆さんは真似をしないようにしてください(笑)

ちょうど翻訳したところのスクリーンショットを撮るの忘れていたので、撮れたら掲載します。

バイクとか車とか持ってない人は、友人とか知らない人のバイクや車に近寄って、何気なくiPhoneとかスマホを近づけて翻訳してみてください。知らない人の場合は、一声かけるとよいかもしれませんね。

ソロツーリングのときの休憩中に翻訳してみるのもいいかもしれません。

 

 

アプリのダウンロードはこちらから

>>>>>>>iTunesからダウンロード

>>>>>>>Google playからダウンロード

LINEで送る
Pocket

右上のアドセンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 1 follow us in feedly

関連記事

kagi

LINEでPINコード入力が必須に 設定の仕方

皆さんはLINEをご存知でしょうか? LINEは友人たちとリアルタイムにチャットをしたり、通話ができ

記事を読む

sumaho

歩きスマホの迷惑と危険

歩きスマホしていませんか? 私は、歩きスマホはしないように努めています。なぜなら、前方が見えな

記事を読む

yukidaru

期間限定「こち亀」100巻迄が無料配信される!

両さんでおなじみの「こち亀」ですが、なんと100巻まで期間限定で無料配信されるようです。 期間は、

記事を読む

keitaijyosei

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法ついて

iPhoneでスクリーンショットができるのは知っていますでしょうか。私は先日まで知りませんでした。

記事を読む

渋滞

無料カーナビ登場! これは凄いかも

とうとう無料のカーナビがアプリから登場しました。公開9日でダウンロード約50万件だそうです(

記事を読む

女性音楽を聴く

みんなで音楽を共有しよう! そんなアプリ「FESS」

自分の持っている音楽をみんなで共有したいと思ったりしたことはありませんか? 面白法人カヤックか

記事を読む

バイク

エンジンマニア必見! エンジンシュミレーション「トランスフォーモーター」リリース

こんばんわ。 今日は、用事で目黒に行ってまいりました。ほんと、外にいると夏っていうのが

記事を読む

右上のアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑